2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

堂々完結!!進撃の巨人 感想

おはよう!こんにちは!こんばんは!KAIです。 なんと、ついに、ついに、ついに、ついに、ついに、ついに、ついに、 進撃の巨人が完結してしまいました!!!!!!!!!!! pocket.shonenmagazine.com 4月9日。本日、最終話が公開されまして、堂々完結で…

冨樫義博の出世作!!幽遊白書 感想

おはよう!こんにちは!こんばんは!KAIです。 ついに読み終わりました!幽遊白書!! 僕らの世代的には、HUNTER×HUNTERでおなじみの冨樫義博先生ですが週刊少年ジャンプにて1990年~1994年まで幽遊白書という漫画を連載していました。アニメ化もさ…

どいつもこいつもぶった切れ!チェンソーマン①~⑪ 感想

おはよう!こんにちは!こんばんは!KAIです。 最近の日本は閉塞感に覆われている。コロナ禍による不況、政治家の汚職、差別、貧困、少子高齢化、エトセトラ!日本は経済の先進国であると同時に、課題の先進国でもある。上り坂の日本を信じている人間はこの…

冨樫義博のおもちゃ箱!?レベルE 感想

おはよう!こんにちは!こんばんは!KAIです。 やることはいっぱいあるもののついつい見てしまうのがYouTube!僕が最近ハマっているのが HUNTER×HUNTERの考察動画です!! www.youtube.com このチャンネルを見ながら、あー連載再開いつかなーと心待ちにして…

生まれ落ちたら箱の中!?キューブ 感想

おはよう!こんにちは!こんばんは!KAIです。 突然ですが、お正月ってダラダラ過ごしがちですよね……せっかく3日間あるのに餅を食べるか、初詣に行くか、寝るかしかしてない!!もったいない!!という経験はあると思います。 僕も今年のお正月はそんな感じ…

BLEACHっぽい詩を作ってみた①

おはよう!こんにちは!こんばんは!KAIです。 今回はBLEACHっぽい詩作りに挑戦したいと思います! みんな大好きBLEACH。おしゃれでカッコよくて、スタイリッシュな漫画ですよね。僕の世代の人は一度は憧れたはず!! そんなBLEACHは単行本の頭にそれぞれキ…

バトル漫画のような理論と理論のぶつかり合い!20世紀論争史 現代思想の源泉 感想

おはよう!こんにちは!こんばんは!KAIです。 突然ですが、僕はバトル漫画が大好きなんです。ジョジョの奇妙な冒険、ドラゴンボール、ONE PIECE、BLEACH、HUNTER×HUNTERなどなど、そこそこ読んでますし、もっともっと読みたい!! バトル漫画の面白さの1つ…